突然の退院

妻が昨日正午ぐらいに突然退院した。

金曜日に退院する予定で、その前提でいろいろ準備をしていたのにいきなりだった。 前日ぐらいに教えてくれ…。

まあでも妻が家にいることで、洗濯物をコインランドリーに持っていくことが可能になったし、多少夜更かしして起きるのが遅くなってもある程度カバーしてくれるからかなり助かる。

家にいるだけで家事をほとんどやらないとしても「子どもを家に置いたまま買い物に出かけることができる」という「大人が家にもう一人いる」利点がいかに重要なのかを身をもって知る。

いや、妻はこれまでに何度も入院しているし、その度に完全ワンオペひとり親シミュレーションをやってきたのだが、やっぱり親が二人ともそろっているというのはとても良いことなんだなーと。


prev: 近況など
next: ひぐらし業の鉄平
created at : 2021-03-18 15:05:21
updated at : 2021-03-18 15:36:44
author : Toshiaki Yokoda