最近使っているIDE

会社では「今後はIntelliJを使っていこうぜ」という雰囲気なのだが、JSのサポートがちょっとアレなのでVSCodeも併用している。

言語としてはpythonをガンガン使っていこうという流れになっているので、おそらくpycharmも併用していく感じかな。

前の会社も今の会社もIDEは基本的にお好みで選んでOKみたいな雰囲気なんだけど、一般的にはどうなんだろう。 これも結局は Emacs vs vi(vim) みたいな派閥争いに発展しそうなのよね。私は「なんでもかんでも必要に応じて併用OK、コードインデントはしっかり合わせよう」ぐらいのルールでいいかなとは思っている。

今のところEclipse,NetBeans,VSCode,IntelliJを使ってきたけど、まあどれも似たような機能を提供しているので移行や使い分けで感覚がおかしくなることはないかな。


prev: 職場が戻ってお酒を飲む機会が激増した
next: 運が良い
created at : 2022-07-25 14:18:20
updated at : 2022-07-25 15:03:09
author : Toshiaki Yokoda