久しぶりの投稿

新卒で入った会社へ再入社してから1年以上経過した。これまでのことを箇条書きする。

  • 1年程の間にかなり速い昇進があった(担当課長 -> 課長代理 -> 課長)
  • 転職して今の会社に再入社した結果、収入がとてつもなく上がった
  • 私自身の技術力向上や新技術の開拓はあまりできていない
  • 以前在籍していたときと同じく、メインストリームから外れた特殊な部署の長になっている
  • 家庭も仕事もいい感じの状況

今は妻もフルタイムで働いていて家事育児は半々ぐらい。ちょうどいい感じ。 というか、長女が手伝ってくれるようになったのでかなり楽になっている。

私は2年以上前に数ヶ月間やっていたけど、妻はまだフルタイム勤務完全ワンオペ家事育児を経験したことが無い。 私が今後長期出張で不在になってしまった時は実家に助けてもらうしかない感じかなぁ。 まあ、あまり実家に迷惑をかけないようにフルタイム勤務完全ワンオペ家事育児のスキルを伝授しておきたいところ。


prev: JavaScriptに慣れておきたい
next: 今年の目標
created at : 2023-08-08 11:51:33
updated at : 2023-08-08 12:06:28
author : Toshiaki Yokoda