「陰の実力者になりたくて!」が面白い

このアニメは面白すぎる。

「陰の実力者になりたい」というありがちな中二病を極めたような主人公が異世界転生して魔法のある世界でいろいろ暗躍するギャグメインのストーリー。

主人公以外はかなりシリアスなストーリーが展開されているんだけど、主人公はそれを知らない。 で、主人公は中二病のノリで適当にカッコつけて意味深なセリフを吐いているだけなのに、 微妙に周囲のシリアス展開と合致してしまうので周囲が主人公のことを底しれない実力者として畏れるという感じ。

中二病主人公は戦闘能力を真剣に極めているのでおそらく作中最強。

シリアス展開の質もかなり高くて、かなりうまく作られていると思う。おすすめ。


prev: 近況
next: アクアリウム再燃
created at : 2023-12-04 17:29:49
updated at : 2023-12-04 17:44:44
author : Toshiaki Yokoda